ゴールデンウイークのご予定は?


 息抜きにお好み焼き

 

 

 みなさん、お元気ですか。昨日からいよいよゴールデンウイークに突入しました。色々と計画を立てて、観光に旅行にアウトドアにと楽しみにされている方が数多くいらっしゃることでしょう。

 

 わたしは? カレンダーの暦に関係なく毎月のルーティンが決まっているのでお仕事です。

 

 そんなゴールデンウイークの初日のお昼に、家族・親戚で地元のお好み焼き屋さんに食事に行きました。

 

 ちょくちょくお邪魔するお店で、このブログでも何度かご紹介しているので、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。

 

 お好み焼き鉄板焼き伊勢路さんの大将が作られるものは、お好み焼きに限らずどれも絶品です。(決してオーバーじゃないんです)

 わたしの定番のお好み焼き定食です。お好み焼きの奥には餅ピザです。この餅ピザがまた美味しいんです。

 

 昨年岩手県からやって来た学生時代の友人もお好み焼きとホルモン焼きそばの美味しさに驚いていました。またバラエティーに富んだメニュー表を写真に収め、PVにして送ってきてくれたほどです。

 昨日は豪勢にステーキまでも注文してしまいました。

 

 時々当事務所を訪ねて来て下さる社労士先生がいらっしゃるのですが、その先生もこの伊勢路さんのファンで二人で食事に行くことがあります。その先生から勧められていただいた写真のステーキ。思わず「おいしー」と言ってしまう程のお味です。

 

 人口7,000人程度の菊川町で25年以上に渡り頑張っていらっしゃる伊勢路さん。わたしも応援したい気持ちが強く、菊川町内外のたくさんの方にそのお味を味わっていただきたいです。

 

 今年のソフトボール祭りの打ち上げの予約もすでに入れています。出来れば当日のスペシャルゲストの方(まだ決まっていませんが)をお連れしたいとも考えています。

 

 ゴールデンウイークの初日、お好み焼きでつかの間の息抜きをさせていただいたお話でした。

 

 みなさん、have a nice week!