令和元年も師走
今年令和元年も師走となりました。カレンダーが残り1枚となりました。1年が早く感じます。特に今年は例年に比べ、早く感じています。それだけ充実していたということでしょうか。
みなさん、和暦で「令和元年」「令和1年」、どちらで書かれてましたか?わたしは「令和元年」と書いてきました。元年と書けるのは今年限りで、わたしが生きている間に、元年と書くことはできないかもしれないと思ったのも理由のひとつです。
令和元年最後の月も、精一杯充実した時間を過ごしていきましょう。
暖かかった暖炉
先週のことです。当事務所のお客様のもとに訪問し、業務上の打合せをしたあと、営業されているレストランでお昼ごはんを注文しました。
その日は朝から寒く、席でお昼ごはんが運ばれてくるのを待っている間、暖炉があることに気づきました。専務さんに暖炉のことを質問したところ、心優しい専務さんは暖炉に火をともしてくださいました。
暖炉の火で体も心も暖まり、定食のハンバーグランチをいただきました。専務さんにわたしのブログ掲載の許可をいただきましたのでアップします。暖炉はクラシカルで味わいがありますね。暖炉の火がいつまでも燃え続けることができるよう、サポートさせていただきます。
下関もイルミネーションが
年末になり、各地で定番のイルミネーションを見るようになりました。下関でも、はい!からっと横丁で大観覧車が美しい光を放っています。下関のロマンティックムードな師走、大好きです。